販社ニュース Sinary Baby 育児 Vol.1 2015年04月08日 (水)

Sinary Baby Vol.1

新生児の沐浴編
ADの太田翠です。シナリー愛用歴は約5年です。
シナリー育児を紹介していきたいと思います!   


生後1ヶ月まで石鹸は使わず、エコバースを少量(お湯に色がうっすらつく程度)入れて、ガーゼで体を拭きました。
一度、乳児湿疹のような黄色いプツプツがほほに出ましたが、優しくエコバースお風呂で洗うだけ。
特に保湿アイテムは塗らずに過ごしました。
今は真っ白いツルツル肌です☆やはりデリケートな肌ですので、日用品は正しく内容成分で選べて正解でした!
   
    
1ヶ月を過ぎると、赤ちゃんの頭は汗の臭いが気になります。
毎日ではありませんが、A1洗顔石けんかカミルESシャンプーで洗うようにしています。
今は2ヶ月が経ち、大きなお風呂のエコバースに浸かっています。
肌トラブルもなく、赤ちゃんらしい水分の多い肌です。
トラブルが少ないとケアが簡単で助かります!
(助産院での沐浴指導でも、1ヶ月まで石鹸は必要ないとのことでした。)

おむつは、を使っています。
デリケートな赤ちゃんの皮膚に、漂白された紙オムツ(他にも吸収剤など化学物質がたくさん)をあてることが怖いと知り、
使わない努力をしています。
私自身も数年前から生理用ナプキンは使わず布ナプキンを使っているので赤ちゃんにも気持ちよく、健康に過ごしてほしいと思います。
 殖器は吸収率が、なんと42倍!
よく吸ってくれるオムツが理想とは言えません




簡単!シナリー携帯お尻拭き!
肌に優しく、保湿の他、抗菌作用もあるアイテム
それはエコル ハンズクリーンです
外出先には小分けのスプレーボトルに入れて、使用直前にコットンポケットティッシュに吹きかけて使用します。
ママの消毒スプレーにもなって、一石二鳥!!
助産師さんにも好評でした♪

 
参考になる
27
楽しかった
2
応援する
5
素晴らしい
17
感動した
2